Keikoのブログ

Keikoのブログ

アイルランドの伝統音楽を中心にしたケルト圏の音楽をハープと歌で奏でてます。

アイリッシュハープと歌と時々語りで

アイルランドやケルト圏の音楽を奏でています。


流れ星演奏予定流れ星
都内カフェ・ライブハウスなどで演奏活動をしています。

たまに都外での演奏も行っています。


こちらのブログ、または下記サイトのlive informaionにて詳細を公開中です。


「Re'alta -A Twinkle Maic for You☆-」
Re'altaはゲール語で「星」の意味です。
以前から作っていたHPの名前が気に入っていたので
そのまま受け継いでいます。

http://www.realta-twinklemagic.jp/

2月から隔月開催してるゆるゆるセッション練習会vol.2終了☘️


生徒さんたちからのご要望で始まった会ですが今回からオープン企画に。ハープの生徒さんたちに加えて、ギター、ハープ、笛、ブズーキの方が参加してくださりました☺️

初心者セッションに行く前段階のような位置付けの会です。

アイルランドの伝統音楽の継承のされ方、なぜ楽譜を使わないのか、リズムの種類、楽譜の有効な使い方などの説明を交えながら、ジグのセットを練習、前回のポルカのセットも含めセッションをしました。



事前にハープの運指動画とゆっくり演奏した動画を共有していたものの、私にとって初めてのオープン企画で、全くの初めての方もいらしたので大丈夫かなと思いましたが、皆さんよく準備してきてくださり、良い感じにお楽しみいただけたようで本当に安心しました。



お菓子もたくさんでした✨⭐️
(写真撮りそびれた)

セッションでは素敵な歌も聴けました💕

だんだん説明や運指動画がなくなっていって、みんなでやりたい曲やアイデアなど出していける会になったらいいなと思います。ゲストもお呼びしたいな。

皆様ほんとにありがとうございました😊

帰りは定番のジェラートも🍨🍨🍧



次回は6月16日または23日です。