こんにちは。

 

あなたの『あるがまま』を解放するカウンセラー

自在人ヒロシです。

 

 

【問題だと思う心が問題だ】

 

あ~どうしよう(汗)


昔の僕の『口癖』でした

 

何か思い通りにいかないことが起こると

必ず浮かんでくるのです


頭の中には

思い通りに行かないことは

『問題』という方程式が

できあがっていたのだ

 

だから・・・


とにかく、どうにか『しよう』としていた

 


なにか『しよう』とすればするほど

『問題』は大きくなった


なにか『しよう』とすればするほど

『すること』が増えていくのだ

 

あるとき

いつものように『問題』が起きた

また、どうにか『しよう』と

いろいろやってみたが

その時はどうにもならなかった

 


そして・・・

 


どうにか『しよう』とすることを

諦めた・・・

 


諦めたあと

自分はどう『在りたい』かを

感じてみた


自分の『在りかた』がはっきりすると

何かを『しよう』としなくても

自然と『問題』は消えていた

 

『やりかた』ばかり考えていると

『問題』が次々起こってくる


『在りかた』がはっきりしてくると

『問題』そのものがなくなっていく

 

 

 【無料メルマガ】のお知らせ(*^▽^*)

私、ヒロシが平凡なサラリーマンから、
あるがままで自由に生きる『自在人』に変化していく過程で、
多くの言葉たちに出逢いました。

自在人ヒロシが、今までの人生で実践し
『あるがまま』の自分に戻るための一歩を
後押ししてくれた言葉たちを
ひとつずつお届けします。


【無料メルマガ】の読者登録はこちらから↓
【あなたの『あるがまま』を解放する50の魔法の言葉】