はじめまして。

今日から365日毎日「ワインのつまみレシピ」を公開します!


ワインを飲みたいけどつまみは何を作ればいいかわからない、
家でおしゃれにワインパーティーしてみたいけど何を作ればいいかわからない、

そんな悩みを解決できる家庭でできるレシピです。

ワインといえば「チーズ」とか「生ハム」とか「オリーブ」とかそういうイメージ強いですよね?
でもワインに合うのはそれだけではありません!

「和食」や「日本ならでは」の食材も少しの工夫で、ワインにとっても合うおつまみになります。

日本には海があって、山があって、四季があって、全国各地においしいものが山ほどあります。
「旬」があるのも日本のいいところですよね♪

スーパーで簡単に入る食材や、
地方に隠れたおいしいものをご紹介しながら、
和」や「日本食材」にこだわった「ワインのつまみレシピ」をお届けします。








レシピブログに参加中♪
クリックお願いします♪

ワインリンクで「ワインのつまみ」
レシピ&マリアージュを公開中♪