クレソンのサラダに続き、クレソンのお鍋。




豚肉とほうれん草の常夜鍋のイメージで、具材はシンプルに。
スープは、鰹出汁に、薄切りのにんにく、醤油、みりん、ナンプラー、塩胡椒で味付け。






ナンプラーを使うと、旨味が加わって味が複雑に。
ニンニクとたっぷりの胡椒でパンチを出す。





スライスした新レンコンを入れたら、シャキシャキで爽やかな甘さでめちゃくちゃ美味しかったチュー
鍋にレンコン、かなりオススメです!!



クレソン好きとしては、たまらない夕食でした口笛


では〜。






ぴあさんから書籍出版しています。
「おうちでワイン」
よろしくお願いします!






ホームページ
「MICHIKO KITCHEN」

インスタグラムやっています。
インスタグラムリンクへ


よかったら見てみてください!










レシピブログに参加中♪
クリックお願いします♪

ワインリンクで「ワインのつまみ」
レシピ&マリアージュを公開中♪