今夜、10/1(木)21時半ごろ〜
インスタライブします!

インスタグラムのアカウントはこちら


3回目となった今回のテーマはナス上差し
ナスの旬ももうすぐ終わり。
もう気温もだいぶ涼しくなり、夏の終わり(もうとっくに終わってるって!?口笛)を旬の名残のナスと一緒に楽しめればなぁと思っています。


さて、今日作る料理はとても簡単。
レンジを駆使して、10分でできちゃう「蒸しナスのマリネ」。
難しい食材は一つも使わず近所のスーパーで買えるものだけで、手軽にちゃちゃっと作れます。

そして簡単なだけでなく、これを覚えると無限にアレンジできるというレシピです!!
「無限」は言い過ぎかもだけどチュー、調味料を替えたり、薬味や具材を増やしたりして、色々な料理に派生できます。

そして、日持ちもするので常備菜としても便利!!

というわけで、少しでも学びのある時間にしたいなぁと今準備しています。


毎回恒例、最後には、ワインも合わせてみます赤ワイン


では今夜21時半ごろから、ぜひお好きなお酒を片手にご覧くださ〜いウインク





では〜。







インスタグラムやっています。
インスタグラムリンクへ


ぴあさんから書籍出版しています。
「おうちでワイン」
よろしくお願いします!






ホームページ
「MICHIKO KITCHEN」


よかったら見てみてください!










レシピブログに参加中♪
クリックお願いします♪

ワインリンクで「ワインのつまみ」
レシピ&マリアージュを公開中♪