開いていたロゼのカバに合わせて、じゃがいもで一品。




スパークリングにはポテトフライでしょ!と思ったけど、揚げるのが暑いしちょっと面倒だったので、皮ごとレンジでチンしてから手で割って多めのバターでカリッカリにソテー。
そこに塩少しと、「ゆかり」はたっぷり。





バターとゆかり。あぁ、たまらん。
ワインも止まらん。




じゃがいもは、わたなべ農園さんの。
ぎゅっと詰まっている感じがして、甘くて美味し爆  笑



------------------------------------------------------------
ダミア カバ ブルット ロゼ NV
Damia Cava Brut Rose
生産者:アルティーガ・フステル
産地:スペイン/カタルーニャ
品種:ガルナッチャ 60%/ピノ・ノワール 40%
輸入元:モトックス
------------------------------------------------------------

ワインの詳細はこちら








では〜。






インスタグラムやっています。
インスタグラムリンクへ
時々無料で料理ライブもやっていますので(動画も保存していますのでいつでもご覧頂けます)、ご都合つくときご覧ください!


ぴあさんから書籍出版しています。
「おうちでワイン」
よろしくお願いします!






ホームページ
「MICHIKO KITCHEN」


よかったら見てみてください!










レシピブログに参加中♪
クリックお願いします♪

ワインリンクで「ワインのつまみ」
レシピ&マリアージュを公開中♪