高知土佐清水の長太郎貝(ヒオウギガイ)とトウモロコシでおつまみ。





こんなカラフルな見た目のカワイイ貝ハート





これをにんにく、みょうがとチリパウダーで炒めて、仕上げにバターで香りづけ。
貝ととうもろこしの甘味にピリッと効いたスパイス、バターの香ばしさで止まらなくなる。







ちなみに、この長太郎貝の養殖をしている木村水産さんは大学時代の飲み仲間でバスケ仲間のあさみの嫁ぎ先。
だから応援をしてるっていうのもあるけど、そうでなくても、この長太郎貝とっても美味しいですニコニコ






細かいレシピは、@のホームページ(プロフィールのURLから)に掲載していただいています。
長太郎貝とトウモロコシとミョウガのスパイス炒め レシピ







ビールもいいけど、スペインのロゼを合わせてみたら、なかなかの相性でした




ワインは、エル・コンベルティード ロゼ





長太郎貝をお取り寄せした時のブログはこちら








ではでは〜ニコニコ








インスタグラムやっています。
インスタグラムリンクへ
時々無料で料理ライブもやっていますので(動画も保存していますのでいつでもご覧頂けます)、ご都合つくときご覧ください!


ぴあさんから書籍出版しています。
「おうちでワイン」
よろしくお願いします!






ホームページ
「MICHIKO KITCHEN」


よかったら見てみてください!










レシピブログに参加中♪
クリックお願いします♪

ワインリンクで「ワインのつまみ」
レシピ&マリアージュを公開中♪