この間までカンカンに暑かったのにもうすっかり涼しくなって(また暑くなるのかなキョロキョロ)、
気分もなんだか秋。

ゴーヤチャンプルーも今年はこれで最後かな。




今年もたくさん食べたなぁ。なんだか寂しいな。

ちなみにゴーヤチャンプルーには厚揚げ派。
近所の杉寅さんで買ってきました。

鰹節はいつもの山吉國澤百馬商店さんのもの。
銀座松屋で買っています。




ゴーヤチャンプルの時はご飯を食べ過ぎてしまう口笛



ではでは〜。








インスタグラムやっています。
インスタグラムリンクへ
時々無料で料理ライブもやっていますので(動画も保存していますのでいつでもご覧頂けます)、ご都合つくときご覧ください!


ぴあさんから書籍出版しています。
「おうちでワイン」
よろしくお願いします!






ホームページ
「MICHIKO KITCHEN」


よかったら見てみてください!










レシピブログに参加中♪
クリックお願いします♪

ワインリンクで「ワインのつまみ」
レシピ&マリアージュを公開中♪