⁡これまた美味しそうな天然なめこを築地の場外市場で買えたので、ちょっと贅沢して宮崎牛のしゃぶしゃぶ肉ととろみをつけた小鍋仕立てに。





鰹出汁に醤油、みりん、酒、塩で味付け。
片栗粉で軽くとろみをつけて、なめこを入れて少し煮て、別のお鍋でしゃぶしゃぶした牛肉も加えて20秒。
天然なめこの香りと牛肉の脂の甘味がたまらない。





七味も合うけど、山椒もすごく合う。ご飯にかけても最高ハート

あ〜、なめこ美味しいラブ


では〜。










インスタグラムやっています。
インスタグラムリンクへ
時々無料で料理ライブもやっていますので(動画も保存していますのでいつでもご覧頂けます)、ご都合つくときご覧ください!


ぴあさんから書籍出版しています。
「おうちでワイン」
よろしくお願いします!






ホームページ
「MICHIKO KITCHEN」


よかったら見てみてください!










レシピブログに参加中♪
クリックお願いします♪

ワインリンクで「ワインのつまみ」
レシピ&マリアージュを公開中♪