こんちには、ワイン厨房 tamaya のソムリエール やすこです。


昨日、日曜日はお休み。


今日からは3月ですね。


もうすぐ春ですね・・・・なんて、昨日はみぞれまじりのお天気で雪の結晶

暖かくなったり、寒くなったり、くしゃみが出るなーと思ったら、

風邪ではなくて、もう花粉の季節。

まったく忙しいですね、日本の四季はやれやれ


そんな中、東京マラソンが開催されましたね。

私の住んでいる町、浅草は折り返し地点。

テレビで見たことあったけど、行ったことはありませんでした。

昨日は用事がありまして、隅田川を渡って墨田区に行きたかったのですが、

東京マラソンの交通規制で車は川を渡れず・・・・・

どっかでタクシーに乗ろう!と思いながら、結局歩いてしまった。

後になってみれば、いい運動をしたなー・・・ですが、疲れました。



tamayaのブログ

吾妻橋から雷門を振り返ると、道路を駆け抜けていくランナーがたくさん見えました。

不思議な風景です。


ランナーを見ながら、マックの「ハワイアンバーガー」をかじる・・・

たくさん歩いたから、カロリー消耗しているはず。




橋の上からはスカイツリーが見えました。



tamayaのブログ


ずいぶんと高くなりましたね。

まだ、見慣れない風景です。まだまだ高くなるんです。

浅草の景色が変わります。

上のほうは霧で見えません。午後からはきれいに晴れましたね晴れ



さあ、3月。

節目の時ですね。

うちの子も春には小学生ですチューリップ赤


tamayaもだいぶ慣れました。

今月いっぱいはオープン記念やっておりますので、

ぜひ、この機会にtamayaへ遊びに来てください!