こんにちは、ワイン厨房tamayaのソムリエールやすこです!

3月突入したけど、今日はすっごく寒いですね雪の結晶



ワイン厨房 tamayaでは、先週よりランチを始めました。

当店のランチは

「しっかり野菜をとっていただきたい」

という思いから、すべてのランチメニューにお野菜をたっぷりつけております。

お客さんからは

「え、こんなに?」

と驚かれますが、頑張って続けたいと思います。


毎日のことなので、同じサラダばっかりでは飽きてしまいます。

そこで、本日はシェフ特製の野菜のテリーヌをつけてみました!



tamayaのブログ

まるで、お野菜の宝石箱やぁ~宝石緑


きれいでしょう!?


でも、全部野菜なんですよ!

これなら野菜嫌いのうちの子供たちも食べるかな?

お菓子みたいですね。


これからも工夫して、お客様に楽しんでいただけるランチメニューを考案していきます!

よろしくお願いします。




先日、ランチのお客様に教えていただいた「うさぎや」さんの草餅。

私はうさぎやさんといえば、どら焼きしか食べたことがなかったのですが、

草餅も美味しいとのこと・・・・

さっそく買いに行くと夕方だったのですでに売り切れ・・・・


そしたら、今日兄が買ってきてくれましたラブラブ!




tamayaのブログ

かわいい・・・・・。

すっごく、やわらかくて、ほわっと温かいドキドキ

超なめらかな餡とヨモギの香り。

幸せ!


そして、どら焼きも・・・



tamayaのブログ

買ってすぐ食べられるこの立地。リッチー!

まだあたたかいどら焼きをパクリ。

なめらか。

やっぱり、どら焼きは「うさぎや」さんですね!!!


次は「桜餅」をゲットします!!