食欲の秋、楽しんでいますか?


10月もあと少しとなりました・・・・・


そろそろ、ヌーヴォーの季節ですね。


11月の第3木曜日


今年は11月20日(木)です。



酒のTAMAYAにもたくさんのヌーヴォーが入荷予定です!



入荷予定のボージョーレーヌーヴォーのご紹介♪



①  ラブレ・ロワ

   カレス・ルージュ・ガメイ・スパークリング 2014


   アルコール度数7.5%と控えめで、飲み心地の良い甘口のスパークリングワインです。

   ガメイ種本来の豊かな香りをお楽しみいただけるワインです。

   ¥2500


②  ラブレ・ロワ

   ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォーV.V.2014


   ヴィエイユ・ヴィーニュ(葡萄の古樹)から収穫した濃縮味のある果実のみで

   仕込み、低圧力のろ過のみで仕上げたヴィラージュ・ヌーヴォーです。

   葡萄本来のしっかりとした味わいを楽しめる、プレミアム商品です。

   ¥2900


③  アンリ・フェッシ

   ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー2014 «ベレール»


   紫がかったルビー色、フレッシュな果実のフレーヴァーの中にも力強さがあり

   優雅な余韻も楽しめます。ハムやサラミと相性が良く、パリのブラッスリー、レストラン、

   高級ホテルでも人気を博しているメーカーです。

   ¥2100


④ フィリップ・パカレ

   ボージョレー・ヴァン・ド・プリムール


   故マルセル・ラピエールの甥っ子のフィリップ・パカレ。彼の目指すガメイは

   「エレガント」。

   しっかりと果実、土壌、人を感じさせ、和出汁のようにしみじみとしたヌーヴォーです。

   ¥4300【数量限定】


⑤ ジョルジュ・デコンブ

   ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー

  

   モルゴン村の比較的標高の高い畑から造られる葡萄そのものを楽しめる

   ヌーヴォー。冷涼な気候と日夜の気温差が良質なタンニンと凝縮感を与えます。

   ¥4000


⑥ マルセル・ラピエール・シャトーカンボン

   ボージョレー・ヌーヴォー・M・ラピエール


  自然派ワインを代表するマルセル・らおいえーるの遺志を継ぎ最愛の妻マリーと

  息子のマチェがつくるヌーヴォーはグラスに注いだ瞬間から赤系果実の香りが

  広がります。

  ¥3900


⑦ ドメーヌ・ドゥ・ラ・マドンヌ

  ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー2014


  ワインスペクテーターではトップ10の常連!

  2009はヌーヴォー史上最高得点88点を出しています。

  長期熟成も期待できる卓越した品質です!

  ¥2900


⑧ シャンソン

  ボージョレー・ヌーヴォー・ヴィラージュ


  250年の歴史を誇るシャンソン社のヌーヴォー

  裏切らない伝統とワイン哲学が素晴らしいワインを生み出します。

  ¥3200


⑨ ドメーヌ ロシェ

  ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー キュベ・トラディション


  樹齢50年のガメイから造られる超限定ヌーヴォー

  2012年にボージョレー地区の優秀な若手醸造家として表彰され

  更なる期待が高まっているメーカーです。

  ¥2800



(金額はすべて税抜きです。

すべて、数量限定となっておりますので、お買い忘れのないように)


  

ワインは酒のTAMAYAのみで販売しております。   

ほかの店舗は飲食店のみとなりますので、お間違えなく。




解禁は11月20日(木)です♪




酒のTAMAYAの奥には12名様までご利用できる個室があります。


こちらのお部屋はお子様連れにもとっても人気なんですよ~


でも、ちょっと殺風景・・・・・・とのお声を頂き、


こんな風にしてみました。








tamayaのスタッフが海外研修でいったワイナリーの写真をたくさん


飾ってみました。


ぜひ、覗きにいらしてください♪