車を買う‥ってコトは、やはりお金が必要だ。


お金を増やす‥ってコトは、"収入を増やす"か"支出を減らす"かだ。





"収入を増やす"‥ってコトは、仕事を増やさないとな。


私の場合は日当制だから、単純に仕事に行く回数を増やせばイイ。


‥って、これからの季節なかなか厳しいんですよね、葬儀業界^^;

気候が穏やかになると、どうしてもねぇ…

仕事がある=人が死ぬ‥ってコトだから、『仕事よ、増えろ~!!』って念を飛ばすのも不謹慎かな‥と(苦笑)


馬車馬の如く働く‥とまではいかないけど、多少回数を増やすコトはできるだろう。


最近少しサボり気味だったからな…

身も心も、なかなかヤル気にはなれないけど(^^;;

当面は仕事第一主義に転換だなw






"支出を減らす"‥ってコトは、やはり節約か。


何処をどう節約する?


コレがなかなか難しいんだよね(+ω+)

家賃等、節約しようのナイ支払いも多々あるし…

細かい節約とゆーと‥光熱費や通信料?

後は無駄遣いを減らすコトか‥

まずは、出かける時のドリンク代だな。積もり積もると結構な額だもんね。

タンブラー大活躍させよう✧


後はパチンコだな…

先月結構負けちゃったからなorz

パチンコ禁止令発令だな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


後は‥なんだろ?

仕事ナイ時は引きこもりでもするか??

無駄に出掛けナイのが得策な気がするしw

でも、ストレス溜まっちゃうかな‥?





仕方ない。車の為♡

できる範囲でやってみよう(^_^)v

やらないよりはイイだろう(笑)


iPhoneからの投稿