葬儀司会者クラブの代表の方とお話しするコトができました✧✧


葬儀業界に入ってからずーっと温め続けていた、念願の"司会者"への第一歩。

やっとここまでこぎ着けた。

小さな小さな一歩だったけど、大きな大きな夢への第一歩((o(´∀`)o))ワクワク




代表の方と色々お話ししたんだけど‥

ま、葬儀全般の流れや宗派等は問題無しw

独学ではあるけれど、それなりに葬儀のコトは勉強してきた。

まだまだアマい所は多々あるけれど、これからもコツコツ勉強していけばイイ。






問題は、喋る‥と言うコト。

司会者‥と言うだけあって、喋ればイイってものではナイらしく、やはりイントネーションやナレーションの勉強は欠かせないみたい。

その辺は全く意識したコト無いからなぁ^^;

もちろん勉強なんてしてないぞー(苦笑)


ちょっとだけアドバイスしてもらって、勉強の方法は聞いてきたから後はコツコツやってみようw





と言う訳で‥

移動中の車内やお風呂は、練習スタジオ化しております(笑)


当面は献茶を続けつつ、空いてる時に見習いとしてくっついて行くコトになりました(≧∇≦)

独り立ちできるまで、まだまだ時間はかかるけど。

それでも、いつかきっと立派な司会者になってやるっ!!!

頑張るべww


iPhoneからの投稿