栽培と島属性値 | ウィーニィのヒウィゴー♪ -イルーナ戦記-

ウィーニィのヒウィゴー♪ -イルーナ戦記-

こちらはiPhone版イルーナ戦記の魔職育成お試しブログです(。・ω・。)


こんにちは!

このテーマ何度目?って感じですが。
しかも毎回まとまってないですが。


現在の属性値は
火76
水129
地121
風127
光141
闇56
無76

{E9F75314-8FC9-49D3-ABDD-8F7237AF1184:01}


プランターが増えたので、毎日なにかしら収穫ができて嬉しいです。明日は左半分果物が実る予定。


そして!今日は!念願のレモンができました!!私の島、グレープばっかりだから、ビストロでモーニングセットとか出すしかないかもと思ってたよ…!
 
{BD639224-C071-434D-9262-8E9AD1CF7443:01}


6日目(水やり7回)
基礎収穫量6+αかな?

これは10日目(24個収穫予定)にまた収穫して、そのあとは20日目(60個収穫予定)まで放置して種を取ろうと思います。

これでビストロ再開できますね!



{6136F031-7A03-4714-B7C9-0E655D1A14DA:01}


ちなみに昨日の収穫。
小麦4日目(水やり5回)
基礎収穫量25+αかな?

37→49→113
と前回と比べて約2倍にアップ♪

これはひとえに、穀物の主属性である地と、小麦の副属性(とかは知らんけどw)っぽい風と光かな!この3つを重点的に強化したから。(多分)

小麦は風、お米は水、と はじいるかなんかで読んだような??


まぁ正直小麦1セットで小麦粉5セットくらいできるので、次に小麦が育ったら種にして、いつでも作れるようにしとこうかな。いま種、17しかないのです。そしたら穀物はしばらくお米だけでいいかも。


なんかどこかで読んだ仮説(仮説ばっかり)ですが、各属性が栽培における各役割を担ってるとか。

以下は完全に私の妄想です。

火:なんだろ?温度?
水:水
地:土
風:風
光:日光
闇:日陰
無:空気?

……ぜーんぜんわかんない(*´ㅂ`*)♡ぇ

前回より火と無を増やした結果、収穫量が増えたのは、空気(と温度)の問題??

都市伝説とか言われてますが、闇属性が他より多いと収穫量が減るとかね。実験してないけど、私の島は闇属性低めです。



肥料が収穫量にどれくらい影響してくるかとかは、今後やるかも?

とりあえず穀物の種に、同じ風属性である「堕天使の涙」と、「純水」を肥料にして育ててはいるので、もし同じ作物が育ったら、収穫量の違い?をまた記事にします。

記事にならなかったら、なんにもわからなかったと思ってください。←


以上、無属性オブジェを増やすか迷い中のさこむすが秋島からお送りしました!


ではでは(๑`・ᴗ・´๑)♪