ながわりまさきです。

昨日のブログの続きです。

イザナギの尊とイザナミの尊

その名前の由来は

誘う(いざなう)から
来てるそうです。
逆なのかな?

それはさて置き(^_^;)

子供を産み育てるは
地球上の生物として
当たり前に
出来るようになってる
システムですが…
この現代には
適応しておりません。

って言うか
快楽だけで使う人も多いですね(^_^;)

今回のお題と離れそうになりましたが
その子供をどう育てるか?
それが心配になり過ぎて
子作りを出来ないような世の中に
なってしまってる
気がします

僕も22年前に1人目を授かった事を
今でも覚えていますが
その心配をしていませんでした。

25歳までには2人の子供が
欲しいと思ってたからです。

子供が出来てから
悪戦苦闘の毎日でした

振り返って思う事が
子供に親になる為の教育を
受けていたんです。

子供は
赤ん坊の時には
言葉で教えてくれません。
絶対にです。

なのに
泣き方だけで
お腹が空いてるのか?
オムツの交換なのか?
眠いのか?
わかってきます。

仕草だけでわかるってf^_^;)

言うか
わかるようになってきます。

何故か?
可愛いから
何も出来ない赤ん坊の為に
身の回りの事を
したいと思うからです。

それは
親だから他の人よりも
強く感じる事なんですが…
初めは全く理解不能f^_^;)

当然だと思います。

ですが…
ちょっとした
泣き方の違いでわかってきます。

{44DAA232-63B9-475D-9383-D785E415A937}

今日はここまでです(^_^;)