ひな祭りの夕飯 | 福岡市西区 九大学研都市・ポーセラーツ♡Wish

福岡市西区 九大学研都市・ポーセラーツ♡Wish

ポーセラーツ・ポーセリンアートとはあなただけのテーブルウェアを作ることが出来る今話題のお稽古です


昨日はひなまつりでしたね♡

昨日はお友達がポーセラーツに来てくれるとのことでしたので日曜日にひなまつりご飯を作る予定でしたが
お昼の外食がヘビー過ぎて
夜は粗食に(笑)

結局昨日の夕飯を簡単にですが
ひなまつりメニューにしました♡

{DD19F45A-0D0D-4F5A-A0FD-87331B130CC5:01}


{3E3CE775-A63B-4D3C-ABCE-10324E302F97:01}


{1E32EA3D-81B9-4C7E-B945-9476F8044088:01}


{B51EA896-B476-43FA-B61D-5DEF9531D048:01}




ちらし寿司は
スモークサーモンととびこです!

娘はいくらは苦手なのに
とびこや数の子が大好きです!

なぜなんでしょう(笑) 

ハマグリが手に入らず
お吸い物は花麩とお蕎麦にしてみました!

お魚は切り身ですが一応、鯛です。
めで鯛。

今年は菱餅を買わなかったので
菱餅カラーの蒲鉾!


あ!
お茶菓子も和菓子にしました♡
{58ECB9DA-A957-4E1F-962B-6AE18EC41D3D:01}


わたし、桜餅が大好きです☻
娘は苦手なので
みたらし団子をあげました^_^

そして今日のお弁当!
一日遅れだけど
お雛様弁当にしようと張り切っていたのに
なんと寝坊しました( ;´Д`)

起きたら7時半でショックでした…

バタバタと無理やり完成ということにしたお弁当。
{D6768675-47F9-4E5C-B0F6-F5857A4BC521:01}


菱餅カラーの蒲鉾が大活躍!
ミニチュア菱餅もできました☻
冷凍食品入れずに
着物ももっとカラフルにする予定だったのですが…T_T
朝が苦手なので
早起き得意な方を尊敬します!

まだまだ外は寒いですね…
みなさま、風邪引かれませんように
ご自愛くださいませ^_^