◆スパイシー筍唐揚げ♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜旬の筍でスパイシーなサラダ音譜

大好きな筍をスパイスで味付け
エスニックな美味しいサラダにしました


春の味覚たっぷりレシピ
春の味覚たっぷりレシピ

ブログの励みです、美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ
イベントバナー
1
【材料】2人分
・筍      200グラム
※・醤油麹      大1
※・クミン      小1
※・コリアンダー      小1
※・チリパウダー     小1/2
米粉または小麦粉      適量
・揚げ油用のオリーブオイル又は油      適量
・ゆで卵      2個
・EXVオリーブオイル      適量
・カッテージチーズ      適量
・レモン汁     適量

【作り方】
1.筍は食べやすい大きさにカットして水けを拭き取って
※に30分ほど漬けて置きます。
2ゆで卵はカットしておきます。
3.筍に米粉をまぶして180度でさっと揚げます。
4.揚げた筍を器に乗せてカッテージチーズを散らします。
卵を添えて、レモンを絞って完成です。

下にパクチーを添えたら更にエスニック度アップ

1
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ

イベントバナー
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト