「誰かの何か」にならなくていい | 不思議世界を生きるひと

不思議世界を生きるひと

不思議なグラフィックを描いたり
不思議なオリジナルカードを作って対話したり。
そんな世界で生きてる私の物語。


「俺がいないと、
夜中に一人でトイレにも行けませんか?

誰かの何かじゃなきゃ、
何にもなれないんですか?

自分で勝手に勇者になって下さいよ。
大丈夫、できますって」

アニメ「戦勇。」第25話


この前後のくだりは
ファンの間でも
名シーンで知られるところ。
非常に深いセリフ。


みんな自分で勝手に
勇者になればいい。


昨日26日は
マヤ暦でいうところの
私のツォルキンバースデーでした。


慌ただしく終わる一日かと思いきや
ある方とのメッセージのやり取りで
大きな気付きがありました。


自分軸から離れると
「オーダー」ではなく
単なる「望み」になってしまう。


うん。
気付いて初めて分かる
このしんどさ。


すとんと納得できました。
ありがとうございます。


知香