声から観えるかぐや姫 | 不思議世界を生きるひと

不思議世界を生きるひと

不思議なグラフィックを描いたり
不思議なオリジナルカードを作って対話したり。
そんな世界で生きてる私の物語。


かぐや姫における
トップオブ癒しキャラ。
日本人のDNA
くすぐりますよこの顔。


{1B7894B0-0341-4491-A331-01DEFFC90B65:01}


さて真面目に
個人的感想


この映画「声の起用」に
大きな重点を置いてると思いました。


出演者一覧を拝見すると
皆様「声や語りの達人」ばかり。


吹き替え、ナレーション、朗読、ラジオ…
しかもアニメ作品の
ご経験がある方が何人も。


アニメへのご理解があり、
そしてなおかつ
アニメの枠を超えたところで
声やナレーションのお仕事が出来る
確かな実力をお持ちの方々。


素晴らしい面々を選ばれたと思いました。


ここから観るに
監督が作ろうとしたのは
アニメ映画というよりも


「感じる御伽草子」
「見る朗読劇」


そんな立ち位置を
目指したのではないかと
勝手に推測致します。


姫の教育係を演じた
高畑淳子さんのお声が聞けただけで
私は本当に幸せでした…
(声の周波数が素晴らしいの)


そして何よりこの映画


以前セッションをお受け下さったN様が
制作スタッフとして
がっつり関係者なのです!
(ブログ掲載ご了承済み)


映画終了後のエンドロールに
お名前を見つけた時の
ひそかな興奮!大興奮!


N様本当にお疲れさまでした。


これからも素晴らしい作品を
世の中に花開かせて下さいませ。
応援しております!


知香