【リンク追加】インターステラーを見たあなたへ | 不思議世界を生きるひと

不思議世界を生きるひと

不思議なグラフィックを描いたり
不思議なオリジナルカードを作って対話したり。
そんな世界で生きてる私の物語。


※昨夜の記事にリンクを追加しました。


ブログ再構築をちょっと置いとく。
知香です。


映画「インターステラー」を見て
高次元と繋がったあなたへ。
(もちろん私も映画鑑賞ずみ)


アニメ「スペース☆ダンディ」第24話も
強くお勧めします。
(第24話「次元の違う話じゃんよ」)



初めてアマゾンも貼り付けてみます。
アフィリエイトではないので
安心してクリックしてみてください。

スペース☆ダンディ 9 [Blu-ray]/バンダイビジュアル
¥8,100
Amazon.co.jp

(24話が収録されたこの円盤、
明日の25日発売なんだ!
知らなかった!)


単体で見ても大丈夫な話です。
登場人物もこの回は10人に満たない。


インターステラーが3時間かけて
3次元より上の高次元を扱っているなら、
このスペースダンディ24話は30分で
4次元から1次元までの
低次元をネタにしています。


しかもおまけにワープ理論まで
さらりと言及している。


テーマは小難しいですが、
よく出来たアニメなので
ギャグもシリアスも最高です。


ちなみにこの回の
ゲスト声優は沢城みゆきさん。
知る人ぞ知る峰不二子の声優さん。


でもこの24話では
正直言って不二子ちゃんより
セクシーな声で演技なさってました。
個人的にベストオブ沢城みゆき。


たかがアニメとおっしゃらず、
多次元を語る切り口のひとつとして
気軽にお楽しみ下さい。


ブログ改装後はさらに輪をかけて
アニメや映画などから
「知」を循環させていきたいですね。


エンターテインメントは
ほんと、知性の宝庫よ。


下條知香