ご無沙汰しております! | ウヰシュガーの工房から

ウヰシュガーの工房から

昭和レトロな世界観が大好きな私。
『なんだか懐かしくて新しい』
をテーマにぬいぐるみ、布雑貨を作っています。
製作活動のこと、趣味のこと、ふるさと秋田のことなどなどお話していきたいと思っています。
Facebook https://m.facebook.com/wisugar

ウヰシュガーのマキでございます。

最近、筆不精だったところに、身内の不幸がなどが重なりまして…気づいたら、前回の更新より1ヶ月!!
いやはや、反省であります…(´-ω-`)

今日はUP出来てなかった、写真をば(笑)

9月前半広島へ行って参りました。
呉港にて海自の現役の潜水艦をクルージング見学!
クマきち「かっちょいー!!」

その後大和ミュージアムへ。
1/10スケールの戦艦大和!

こっちはゼロ戦だよー

やっぱり乗り物には男の子はワクワク(笑)
日本人の叡智と技術がつまったそれぞれの乗り物には感動でしたが、これが戦争のための進歩というのが悲しいところです(>_<)

翌日は宮島へ☆

だいぶ干潮に近づきつつある…
ので、クマきち近づけるだけ近づいてみました。足元にはちっちゃなヤドカリさんでいっぱい。水が無くなって焦ってる様子(笑)
厳島神社もとても神々しいというか、威厳があって素敵でした(о´∀`о)

その足で原爆ドームと平和記念資料館へも行きましたが、こちらでは写真は撮る気にはなれず…撮っていません。
でも以前から行きたかったので、やっと行けてすごく勉強になりました。自分がまだまだ原爆、戦争の知識が浅かったと実感。

そうそう帰りの電車はーカープ優勝記念にカープ弁当を(笑)
♪カープ、カープ、カープひろしま~
ま、私は横浜ファンなんですけどね(笑)なんだか広島には親近感があって好きです(笑)

広島はどこも歴史的で勉強になるところが沢山で、本当行けて良かった(^-^)
広島は広いので、行けてないところが沢山。また行きたいね、クマきち☆

【イベントの予定】
10/9(日)アルトヴァリエ25
東京ビッグサイト
10:00~15:00
ブース:東5D34
https://www.zr.akaboo.jp/artevarie/

11/19(土)ちびマルシェ
押上スマイルキッチン

11/20(日)AKガーデン
都立産業貿易センター台東館(浅草)
11:00~16:00
http://ak-garden.com/

よろしくお願いします!(人´ω`*)

ワンコンまったりのんびり更新中ーーMAPPY
カワセミ パタパタFacebook
インスタグラムInstagram
twiTwitter
                                 もんすたー
                       ブロックぶろっくブロックぶろっくブロック
                          まりおたん
                                             くりぼー      くりぼー
ブロックブロックブロックブロックブロックブロックブロックブロックブロックブロックブロックブロックブロックブロックブロックブロックブロックブロックブロック