Dove千里山店までの道のり☆ | Child with a Dove オーナーのブログ☆

Dove千里山店までの道のり☆

昨年11月に北摂に移転してから3ヶ月が経ちましたが



初めてお越しいただく皆様へ
駅からのルートをご紹介させていただきます




と言っても
駅から徒歩2分アップ
体感的には徒歩1分くらいの感覚です
めちゃ近ですよにひひチョキ





ほとんどの皆様は梅田方面からお越しだと思いますので

その場合
阪急千里線の千里山駅西口に出ます
(ちなみに御堂筋線直通
北大阪急行『緑地公園』からは徒歩15分です

{1E0432B7-A290-48C6-AAD9-0A054E0A4BF4:01}

こちらが西口
この向かいにはケーキ屋さんとお花屋さん
整骨院、薬局があります





西口の改札を出たら
目の前の横断歩道を渡らずに
「左」
に進んでください



すぐに踏切が見えますのでお渡りいただき

{2F050921-9D4B-4CD1-90AA-9B4E2743D47C:01}



線路に垂直の道の左側を直進してくださいベル

{304D0BFF-D9F2-450E-9835-1C7ABFBFE286:01}

{86BC86D7-8EAA-47E9-9A3A-EF25682D6FE3:01}

地方銀行が並ぶ道沿いをまっすぐくつ

{73FDB4C2-EAB8-42D6-A354-D2A0D190CB20:01}

内科を通り過ぎ目


{4EF91EF4-98F0-4D82-A1D1-00F48E6B9F64:01}

美容院と鍼灸院の間が入口です
そのまま階段を上がって
すぐ右手にDoveがあります

{CAA28633-3BD2-4E8C-9395-691FBE9CBD98:01}





何軒か先に美味しいパン屋さんがあります
そこまで行かれると行き過ぎです

さらに先にはピーコックがあります
(そこも行き過ぎ







ちなみに西口を降りてDoveと反対側には
私もお気に入りのこんな噴水があります

{13CBF2BF-62E5-40E0-A58F-5BCE60ADAF75:01}

{641A1258-06DB-40AB-A421-EE9164E29E7F:01}

鳩さん休憩中

すぐ横のたこ焼き屋さんでたこ焼きを買って
ここでのんびりするのもいいかも



ちなみにこのあたりは
イギリス田園都市レッチワースをイメージして
景観が守られているそうで

◯◯坪以下のお家は建ててはいけない
等の決まりがあるそうです

そのおかげで高い建物がなく
なんだかのどかで好きです

Doveの周りも建設中のショッピングセンターを除き

今のところ高い建物がなく空が広くて晴れ
そこがまたとーっても気に入っています

お越しくださったお客様や作家さんも
この町好き
と言ってくださる事があり

思いきって移転してよかったー
と励みになります




そう言えば景観が守られているはずの駅前に最近オープンしたのが…

{D1AE6776-FBC3-46C7-A9A4-7BB850C82C1E:01}

バーキン

でもなんだかレトロビルに入る様は
パリやロンドンなど
ヨーロッパのバーガーキングを思い出させてくれます

バーガーキングに限らず
ヨーロッパでは古いビルの一階にチェーン店が入っている事がほとんど

なんせほとんどの建物が古いのです
すぐに建て替わる日本と違って



ところで今月は
西宮阪急でポップアップストアがありますので

千里山店は残り21日(土)のみの営業となります

心斎橋の時の様な賑やかさはないですが
のんびりとのどかな住宅が並ぶ町へ
ぜひお越しくださいね





おまけ

先週のバレンタインデーはちょうど土曜でした


お客様がお菓子やお茶をそれぞれお持ちくださったので

さっそくティータイムに

{DEB54261-4D23-4A9C-855F-4CF03F53A848:01}

{BADBDB34-D30D-41C3-B089-24B84192C142:01}

イギリスで出会ったアンティークの食器

{6F17B93F-B314-4118-9841-76CCC0B2D0CB:01}

ショコラ風味のTHE(tea)


話は尽きず楽しい時間でした
皆様ありがとうございました





Child with a DovePop-up Store
@西宮阪急4階 クラフトマーケット
2月25日(水)~3月3日(火・17時閉場)

昨年12月に続き2回目の出店です

{A5ABCB52-4E4A-4FF0-94EE-E366BC725D50:01}







南船場から北摂にお引越ししました
土曜日のみ営業(百貨店出店時はお休み)