こんにちは。

毎日ブログを書くという呪縛を解いてはや十日余り。


Twitterだけでいいんじゃないの〜という気はするけど、重複してもいっかの気持ちで書いてみましょう(すぐ飽きるかもだけど)。


きょうは、


保守契約の返金手続きの書類書き、


息子の小児科(19歳の選挙権もある青年だが、いくつになっても通えるようだ)


薬局


スーパー(息子が選んで買ってくるのをクルマで待つ)


八百屋(以下同文)


で少し疲れました。


朝ごはんはきのうのカブの葉のお浸しとごはんと納豆。


疲れそーと思ったので、朝8時ごろからポトフーを炊いて、





お昼はポトフー。

味つけはおのおので塩コショー、オリーブオイルでコクだしもアリ。ポトフーはラクで栄養も摂れるので夏にもオススメですね。梅雨でかったるいし。



長時間の外出で発熱しちゃったので、白熊。

(私は37℃で大騒ぎする人間です)


きのうの夜息子が大量にアイスを買って来てくれたのだ。


アイスを食べたらすぐに体温も下がり、その後業務用機器の買取について電話したり、見逃していたドラマを配信で見たりして、


有意義な午後を送りました。


キュウリと鶏むね肉(ポトフーの出汁がわりに丸ごと入れて、引き上げたやつ)であしたは棒棒鶏もいいかなあなどと考えるのも楽しいです。


食欲は全然ないですが、空腹感と味覚はあるし、料理を考えるのは楽しみなので、まあこれでいっかな〜と。


あしたは美容院に2ヶ月ぶりで行って、体力がないのでカットだけですが、久々なので楽しみです。