こんにちは、今朝は2時に空腹で目が覚めちゃって。


きのうの夜も昼に引き続きポトフー。


息子は焼きそばを作って食べてたもよう。あ、と思ったら焼きそばのふくろが調理台に転がって、中華鍋が汚れてたんだけど、調理の気配も食べてる様子も全然わからん。肉と野菜が減っていたからいろいろいれたんだなあ〜とは思うけど速すぎて目にも止まらないのよ。


ポトフーって食べてる時はお腹いっぱいでも、朝までもたないんですよねえ。寝る前に食べるのはカラダに悪いって言うけど、変な時間に起きちゃう方がカラダにもココロにも悪い気がするんですけど。


というわけで、レンチンしたごはんと塩ジャケでおにぎり。なんだかんだ息子が出勤するまで起きてたなー。



で、朝カレー。6時半くらいかな。


最近食欲がないんだけど、お腹は空くというアンビバレンツな状況! こんなの生まれて初めてなので、食欲じゃなくてどのくらい食べれば次の食事まで空腹で気持ち悪くなったりしないのか、を手探り状態ですよ。


1人前って言っても私は筋肉量も多いし、女性の標準よりは多めに食べないと空腹になるんだろうなあと思うけどでもでも、


ふつうの女性の1人前って謎じゃないですか。


自称少食の友人が食後すぐに冷蔵庫からアイスを出して来た時には、え?少食ってなに?と思いましたが、


女性の少食って得体が知れないのよね。


とりあえず、美容院で空腹にならないように、フルーツサラダでも間食してから出かけようかなと。