こんにちは。


きのうの夜は棒棒鶏をつくってみました。野菜や鶏肉は好きなようにやっていいみたいなので、


棒棒鶏のタレだけは「きょうの料理」のレシピどおりにやってみました。しょっぱいんじゃないかな?と思いましたが、練り白ごまがモノを言ってまろやかだった。


息子は食べないだろうなあと思いましたが、喜んでパクついていたので、料理はレシピどおりにつくろう!と思いました(今更すぎ)。




和菓子が食べたくなって買ってきたどら焼きですが、小倉を食べて、りんごを取っておいたら意外にも息子が喜んでたべました。

わかんないもんですねえ。



今朝のごはん。

食欲がないのでごはんは塩むすびにしました。




キュウリ1本、トマト1個、ゆで卵に玉葱ドレッシング(ミツカンのかんたん酢にオリーブオイルと玉ねぎのみじん切りを混ぜただけ)。味噌汁はトーフとネギ。


さて、お昼は何にしようかな〜。