こんにちはー。

今朝は前夜の食べすぎ(自分ではそうは思わなかったんだけど、朝方ムカつきで目が覚めた)で、


朝ごはんはカレーせん3枚と、



スイカ(この3倍はあったんですが、ボーッとしていて途中で気づいてあわてて撮った)。


おなかが空かないまま食べるのってほんとに不本意。



お昼はさすがに空腹感があって喜び。

冷凍ごはんがゼロだったので、


ソーメンをゆでて、昨夜の茄子とオクラの揚げ浸し、トマト角切り、茹で鶏のスライス、茗荷をのっけて棒棒鶏のタレをかけて、




混ぜそば風によく混ぜていただきました。


これがなんと美味かった。トマトと棒棒鶏のタレがよかったなあ。


でも午前中に2時間も外出したので、けっこうしんどくなり、午後は「ごくせん2」を見ながら友達にLINEしてました。




その友達が5倍デーで川徳本店にいるから、もしよかったら和菓子をお届けするね、と。


そっと玄関先に置いて帰るつもりだったらしいけど、物音に気づいて外に出て、友達からお見舞いを受け取りました。

嬉しい…。私が紫陽花の練り切りが食べたいと言っていたので、老舗の和菓子屋さんで買ってくれたのです。





きょうは紫陽花と(たぶん)枇杷をいただきました。

すごい嬉しかった。



夕食はさっぱりしつつタンパク質強化で!

レタスとキャベツにトマト角切り、茹で卵、玉ねぎみじん切りにミツカンのカンタン酢とオリーブオイルをかけ回して塩コショー。



あとは丸美屋の混ぜ込みわかめ若菜。

私は丸美屋のふりかけも好きですが、混ぜ込みわかめシリーズも好きで、特に好きなのが若菜。

食欲がない時はおにぎりが良いですねー。



いつでも健やかな食欲の息子にはポークステーキ(ガーリックスライス)。サラダ。


毎日家にいて3食つくる生活は十何年ぶりですが、息子は何を作っても美味しい、ありがとう、と言うので嬉しい。ま、食洗機に食器を突っ込むところまでやってくれたら最高なんですけど、それはおいおい。