(山善さんの練り切り、このカラーとプツプツは鬼百合だと思うけど、和菓子の銘だから百合かな)


今朝はおなかが空いて目が覚め、3時ごろに若菜おにぎりと南瓜とタマネギの味噌汁を作って落ち着き、


でもたぶん、そこですでに発熱してたんだと思うんですよね。


次に目が覚めたのは6時近くですが、38.3℃だったという…。やばいやばいやばい。


カロナールを服用して、麦茶をがぶ飲みしてアイスを一本食べたら、1時間くらいして37.3℃まで落ちまして、


友人からのお見舞いの和菓子を冷蔵庫から出して、

麦茶とお菓子でだいぶ落ち着きました。




百合のあのスジとプツプツをゴマで表現していて、ほんと練り切りっていいなあ〜と。ゴマの香ばしさがおもしろいアクセントになってました。




朝顔は造形が可愛いですね。



中身は白餡だったよ。


友達が味わいが違うように選んでもらったそうです。

洋菓子も好きですが、練り切りの季節感と造形が好きです。


あ、熱はもう36.8℃まで下がりました。

カロナールとアイスは欠かせませんな!