5時に外に出た時は青空のスペースももっと広かったんですけどね。

きょうは一日曇りみたい。そして嫌な高湿度がやってくるようだ…苦手。




ピートバンにタネをばら撒いて放置したまま1ヶ月。


それでも特徴的なポコポコした葉っぱを出していれば、なんとかしてやるかなと思うじゃないですか。




今朝はちょっとだけ頑張ってバジルの苗をプランターに植えつけました。

雨続きだし、根付きはうまくいくんじゃないかな。



莟が小さいと思っていたカサブランカもしばらく見ないうちにけっこう立派になってました。でもいつ頃咲くのかしら。


今朝はしそ昆布のおにぎりを3個食べて、それでもまだ物足りない気がしているくらい。って室内でクーラーに当たりっぱなしだけどね。


食器と鍋を食洗機に突っ込んだら、洗濯物を干して、きょうもお出かけ。


雨が降らない予報でよかったけど、水分補給はしないとね。