きょうも暑かったですねー。

さてきのう下拵えしておいたコロッケがきつね色に揚がってちょっと嬉しい。



こういう空を見上げるのが夏は楽しいですねー。

春夏秋冬、雲を眺めている私ですが、大気が不安定であればあるほど、雲は自由自在で楽しいです。



きょうは…お昼に帰るつもりが用事が遅くなり、お昼が4時になっちゃったんですよね。


くーーーー!!


いいもん!好きなもん食べるもん!


ということで迷ういなくスーパーに入ってる田清魚店のお鮨、今回はレインボー鮨という海鮮太巻。

満足満足。





ということできょうは夕食をつくるタイミングを少し遅らせて、とはいえ、コロッケはタネはできているから楽々。


小麦粉の代わりに米粉で衣。ピザの箱は使い捨てバットにピッタリです。



パン粉は市販の細目というやつです。



180℃でこんがりきつね色に揚げます。



素朴なコロッケにはブルドックソースがよく似合う。子どもの頃からずっとコロッケはソース派だったなあ。



黒々に見えますが、キャベツと豚肉の味噌汁に一味。

うちの味噌は私が漬けたんですけど、仕込むのに消費が追いつけなくてけっこう褐色化が進んでおります…味は薄味なんですが。