夕食は肉じゃがというのはきのうから決めていたんですが、パエリアもやらないとなあって。


というのも冷凍ムール貝が半分くらい残ったままずーっと冷凍室にあって場所ふさげだったので冷蔵室で解凍してたので…。


パエリアの素を使って炊飯器はやったことがありますが、今回はフライパンで作るタイプ。

具材は鶏モモ肉1枚、パプリカ、エリンギと揃えやすいし。


白いごはんを炊飯器に仕掛けたら買い物にレッツゴー!!

パプリカ赤と黄色が意外に安くて、エリンギは半額パックがありましたー、あ、アネックス川徳。マツキヨでドメストとかメイク落としとか買ったそのまま、食料品売り場へ。高すぎたらいつもの八百屋さんへと思っていましたが、パエリアようのパプリカとエリンギが有ればOK。

牛乳が切れてたので牛乳と南瓜のスープが作りたかったので生クリーム。安くなってたレモンバームクーヘンとかまあ衝動買いもあれこれ笑。




帰宅したら豚肉を炒めて薄切りのタマネギを加えて醤油砂糖酒、だしの素少々で肉とタマネギにしっかり味が染み込むまで煮て、ニンジンを入れて



水にさらしてザルに上げておいたジャガイモ(面取りしてなくて無愛想)




オーブンペーパーで落とし蓋。

10分くらい煮て蒸らします。



汁気がほとんどなくなってジャガイモはホクホク。



パエリアは蒸らし10分のところを20分蒸らしたから芯がなくてふっくら。



息子は白いごはんが好きだからパエリアは食べないかもと思ったら、

まさかのパエリアはまりぐいでした。わからんものよ。


もちろん、白いごはんと、




肉じゃがも食べましたよ。


私は作りたいと思ったメニューを作れて満足!


レタスと蜜柑のサラダは缶切りがみつからなかったため、ゴマドレッシングのレタスサラダになりましたが、まあいいや。


夕食が早かったのでまた朝早く目が覚めそうですが、肉じゃがが残ってるもんねと思うと楽勝だ。


ふははははは!