夕食が早かったからか、また3時半くらいに起きちゃって。4時半まで布団に入っていたんですけど、


眠くならないので、起きて朝ごはん。

鮭わかめのおにぎり、生姜をかけて冷奴(あと2パック本日中に消費せねば!)、きのうの残りの肉じゃが。


そう、きのうは夕食、食欲ないとか言いつつけっこう食べたんです…。


おなかが空いて目が覚めたのかと思っていたんですが、

逆だったようで、うーん、大して食べてないのにおなかが重い…。




味噌汁はキュウリとコーン。

あっさりして夏の朝の味噌汁にピッタリでした。



ということで、腹ごなしに草取りの続きとか、



トケイソウの鉢に繁茂していたヒメシバももれなくdelete。花は咲くかどうかわからないけど、


もう捨てるかなってくらい、春にはショボショボだったのにね。



こちらも今からデスカって感じのバジルだけど、毎日育っていくものを見守るのって、いい。


ぐるぐる回っておなかもちょっと楽になりました。


でも無理はしないのよ。


庭の草取りしたいな〜とかそんなことも思ったんですけど、きょうは冷蔵庫をちょっと整理したいのよね。