きょうはですね、夕食前にすごくお腹がすきまして、友達と電話してたのに「お腹すいたからまたね」と切り、


昼下がりから構想していたアボカド丼製造へ!


まずはフライパンにごま油を垂らして目玉焼きを。これは黄身が生でいいのですが、ほかがあっという間に終わるのでまずこれから。



アボカドをザクザク刻んで、白ごまを振って、納豆を出して、キムチを乗せて目玉焼き。


最後に醤油をちょっとかけてすぐにパクつきましたね。


久しぶりの炊き立てごはんの威力素晴らしく、ツナキムチ丼でお代わり。


きょうは朝から調子が良かったんですけど、そこでいい気にならず行動をセーブしたのが効いたかなと。


えーと、私は今どきなのにPayPayじゃなくてSuicaビューカードでポイントを貯めていて、すべての支払いをこのカードに集約させているので、半年くらいするとけっこうポイントが貯まっているんですね。


それを思い切って主にグルメクーポンと商品交換して、残ったポイントをSuicaにしてイオンで買い物をしてきたんです。これが午前中。


イオンの中は快適でしたが、行き帰りがクーラーを入れてたって熱くてけっこう削られました。でもSuicaのみでソックスや下着やパジャマを買って大満足…。


で、レジ真っ最中にオーブンやミキサーなど厨房機器の買取をお願いしていた会社から電話が入り、そのまま家に帰って、




日曜日からコツコツと食べている西瓜で人心地ついたところで、業者さんのクルマの音がして外へ。


見積もってくれた方はテキパキと計測と写メをいくつか撮っただけで、あとはメールで、というスマートさでした。マスクして立ってるのが辛い私にはありがたい…。


運搬費だけで相当かかるのはわかっていたし、せめてトントンだといいな〜くらいの希望ですが、なんとかトントンにはなりそうかな。メール待ち。


で、そこから夕食の支度まで活動停止して、まあお米を研いだりはしたけど、外には出ず、ゴロゴロしていたのが良かったなあと。


明日はアボカドとマグロ丼にしようとか、そんなことまで考えている私でした。