(息子が値ごろ品の銀鮭を買ってくれたので、全部おにぎりにする)



久々に病院に来たら、家で測った時は36.8℃(ギリイケると思った)だった体温が38.2℃まで上がっていて、


こんな世の中なので隔離小屋にてPCR検査の運びに…。

ま、もちろん陰性でしたけどね。


きのうは午後から発熱して、一時38.7℃まで上がって大変だったんですが、脇の下と太ももの付け根をジップロックに氷を入れたやつで冷やしまくり、解熱剤も服用してやっと下げたのに!なんだと!って気持ちでしたね。ただの夏風邪ってやつです。


日曜日に出かけて以来、どこにも出かけてないし、きのうも小児科も薬局もスーパーの買い出しも、クルマで待っていて外界には出てないし。

息子の会社は親会社でコロナ感染があれば別の場所にある工場の稼働も止めて様子を見るくらいなので、息子から感染もありえないだろう。と思っていたから心配はしていませんでした。


と言ってても感染しちゃう時はしちゃうんだろうなー。


PCR検査は3回目ですが、今回も陰性でよかった。


油断せず、感染した時用の食品をストックしておかねば…さっき売店で買って食べたプリンが美味しかったので、


プリンいいかもと思っている。


暑いからと毎日食べてるアイスクリームにも食傷気味なので、


病院の帰りにプリンとゼリー、買っていこう。