(夕ごはんは野菜たっぷりの焼きそば)


きょうは甲子園に釘づけで、夕方までずっとTVを見てました。中学時代は「ドカベン」の影響で甲子園中継も熱心に見ていたのですが、


高校からいままでずっと断片的にしか見てなかったなあ。ラジオで聞くとか。

きょうは第一試合から第三試合まで1回戦を突破した東北勢だったので、

やっぱり気になって見始めたらこれがいい試合で、夕方までTVを消す気になれなかった。



で、夕ごはんは息子リクエストでニンニクの芽入りの焼きそば。豚こまにキャベツ、モヤシ、赤ピーマン、タマネギ、ニンジンと野菜もたっぷり。



赤ピーマンはお盆前に行かなきゃ!と駆けつけたオレンジショップ山果さんで。


滝沢スイカや南瓜などなど、買い込んできました。


新店舗での営業は9月以降になるけれど、その前に行けてよかったです。




バジルの葉っぱが大きくなっていたので、今日買ってきたトマトと一緒にパンに乗せてピザチーズをかけてトーストしたいと思ってます。


パン、2ヶ月ぶりだな。