(プリンタのインクを買いに行ったついでに買ってきたプリン。焼きプリンではなかったのですが、卵の味が濃く美味しかったです)


 

こんにちは。

あっというまに中秋の名月もすぎました。今年は庭にヤグルマトンボが飛んできて、ずっと小さなアカトンボ(しかもあまり赤くない)くらいだったのですが、今年はトンボが多いのかなあと思っています。

 

ヤグルマと私の子ども時代は読んでいましたが、ノシメトンボというのが一般的なようです。

昔はトンボもホタルも当たり前のようにたくさん飛んでいて、捕まえて虫かごに入れることになんの躊躇いもなかった。

子どもだったし、虫はいくらでも無尽蔵にわいてくるくらいに思ってました。

 

 

ブログはけっこう間隔が空いておりますが、このところ活動的な日々がつづいております。

 

ちょっと遠出したり、重量のある廃棄物と格闘したり、買い物に出かけたり。きのうは店に置いてあったプリンタをよっこらしょとリビングに運んで、久々にパソコンで作業もしました。

 

少し前から出してもらった薬が非常によくて、8月下旬あたりの重苦しい気持ちが霧消!

 

気持ちが明るくなると活動的になり、活動的になると体調もよくなるといういい循環に入ったようです。

 

といってもここで調子に乗りすぎてまた体調を崩すということもありうるので、そこは気をつけたいところ。

 

きのう、貧血がひどかったころは避けていたカフェイン入り飲料(BOSSとろけるカフェオレ500ml)を喫んで、べつにたかがコーヒー飲料なんですけど、なんというか、自由の味と感じて喜びました。

 

べつに主治医からは一切制限は出ていないんですけど、なぜか飲む気になれなかったんですよね。

 

久々にカフェインを摂ったせいで、きのうは一日元気だったなー。


そんな近況でした。