こんにちはー。

北海道は十勝の野菜が箱いっぱい届いた菅原です。



アンジェラ佐藤さんの「1時間でとうもろこし何本完食できるか」LIVEでいただいた賞品です。私は外したのでダメかな〜と思っていましたが、ニアピン賞含めて10名に北王農林


さんから箱いっぱいの野菜を発送という太っ腹企画なのでした。



カボチャが特にものすごくズッシリしていました。

私はカボチャが好きでよく買うんですけど、こんなカボチャ初めてです。



佐藤さんもチャレンジで食べていた恵味(めぐみ)ゴールド。やっぱりズッシリしていました。そして甘くてみっちり。甘くてジューシーはよく聞きますが、甘くて旨味があってビッシリ実がつまってるんですよ。美味しかったー。現地で茹でたて(蒸したて?)を頬張ったら最高でしょうね。



今夜はタマネギとジャガイモを使いました。

いや、なぜかすべての野菜がミッチリしている…。



市販の素を使ってですが、クリームシチューにしちゃいます。手羽元とタマネギ、ジャガイモ、ニンジンのごく家庭的なクリームシチュー。



出来ましたー。

北海道バターと牛乳でホワイトソースを作って作ればなお良かったかな?


ではいただきまーす♪