今回のサイン





このたびのサインは・・・

なりたい自分になる!!






本日8月10日、新刊『人生の質を高まる12の習慣』

~「ありのまま」ではなく、変わってっていくあなたへ~(大和書房)


の本の発売日となりました。全国の書店さんにてご購入いただけます。





そして、いつものようにもしよろしければ、

書店さんで買うと、書店さんが喜ぶと共に、

地域活性化、小さな社会貢献にもなります。

その辺の事情は過去記事の「執筆と出版事情と本屋さんがんばれ」

の記事をご覧頂けると幸いです。





さてさて、この度は、なんと書店さんからのサイン本の

ご注文が、全国各地から2700冊ほど依頼がきました。

サイン本って、書店さんにとってはリスクがあるのです。

通常の本であれば、売れなければ返品していいのです。

しかし、サイン本の場合は、売れなかったら書店さんで

何とかしなければなりません。





なのでリスクがあるにも関わらず、ある書店さんでは、

300冊とか200冊などのかなりの数をご注文いただいておりますし、

このたびは、地方の書店さんからもご注文を頂いております。

どんどん、皆さんの地域の書店さんでもサイン本が扱われるように

広がっている次第でございます。ありがたいこっちゃ・・・





さてさて、サイン本書きの初日、その日の目標は1100冊。

机に並べられた本たちを見た時に、うっ!とくるどころか、

これらが、ご注文くださった読者様のお手元に届くのか・・・

と思うと感無量な気持ちになりました。






2700冊






初日は、気合いが入っておりましたが、その反面、

肩に力が入っていたのか、いつもより腕と肩の痛みがあり、

何となく身体の違和感を感じながらも、予定通り1100冊かきました。






1日目途中経過




私が飽きてだだをこねても大丈夫なように、笑

おいしいお菓子や、大好物の釜飯ランチをご用意くださいました。

コチラの出版者さんは以前もこの本でお世話になった所です。

前回のサイン本物語りはこちら






マカロン








ランチ







書いている最中は、事務所の中はどこを見ても新刊だらけ。

こんなに本に囲まれて時間を過ごしたのは初めてです。

右を見ても左を見ても、後ろを見ても前を見ても、

新刊だらけ・・・






最終日開始





事務所の様子






事務所の様子③





一番しんどいのがペンを持つ右手の曲げている指、

薬指と小指が固まる感じになります。

ストレッチをしながら、肩回ししながらです。

とても優しい営業さんが、途中で居なくなったと思ったら、

私のために、冷えピタとアンメルツを買ってきてくださいました。

フワリと温かい気持ちになりました。





冷えピタ






よくサイン本を書く時に恰好はどうしよ?と

毎回悩むのですが、楽な姿勢ができるもの、と思い、

このたびは3日間ともパンツスタイルでした。

もう、3日目なんて、戦闘モード? オールインワンと言うよりも、

トラックの運ちゃんか、はたまはヤンキーの兄ちゃんみたいな

つなぎでのぞみました。なんて言うとアパレルさんに怒られるも。笑

おしゃれでかっこいいオールインワンです。





最終日ホテル





3日目は、1日目と2日目にがんばったので、残数500冊。

心の余裕があり、あっという間に最後の一冊を迎えました。

前髪が伸びてきたので、止めております。






最後の一冊






終った時と言うのは、本当にやり遂げた感、

そして、3日間チームとしてがんばった営業さんや

編集者さんたちとの、仲間意識のようなそんなものまで芽生え、

達成感にみんなが満たされていました。

終った時は、私の場合は、寂しい気持ちにさえなりました。

なんてったって、こちらの出版者さんでのサイン書きは、

このたびで2度目なのでね。






さてさて、このたびも、サイン本、2700冊には、

マイケル先生のポストカードがつきます。

出版者さんがワタナベさんの読者様に!

ということでのプレゼントだそうです。

つらいことがあったとき、眺めてみてくださいね。






ポストカード







最後にサイン本はどこで手に入るの?ってことで、

このたびも書店さんのリストの詳細は下記です。

書店さんによって、電話注文がOKだったり、そうじゃなかったり、

配送あったりなしだったり、それぞれ違いますので、

お間違いのないように・・・





マイケル先生のポストカード付き
サイン本扱い書店リストの詳細はこちらから








人生の質を高める12の習慣~ライフクオリティ向上プログラム~/大和書房

¥1,404
Amazon.co.jp



※Amazonでは、サイン本とポストカードは
ついておりませんので、ご了承くださいませ。






夏が終わりますね。

なんとなく涼しくなった気がします。

夏が終わる頃って、何となく寂しく感じるのは

どんな記憶のせいだろう?・・・思い出そうとしても

思い出せないのですが、潜在意識の奥底に何かがあるのかもですね。





それと、いつもコメントありがとうございます。

FBもブログコメントも、1つ残らずすべて読ませて頂いております。

皆様の視点からも大いに学ばせて頂いております。

そして、何よりもブログ更新の励みにしております。

どうぞ、書き込むことでの決意とご自身なりの要点の整理のために

コメント欄を使ってくださいませ。ではまた明日。





※新刊は、当社の2012年の音声プログラム、
「美人のライフクオリティ向上プログラム」の内容を
加筆修正&編集し直した内容となります。受講者様であっても
お手元において、いつでも読める状態にしておきますと、
実際の音声を聞くときに効果を発揮すると思います。