2016年後半は、アクティブに動く半年となりそうです。

新しい商品を世に出すことや、出版も相変わらず続きます。





予定をお伝えする前に一つ・・・

今まで、弊社WJプロダクツが業務で関わっておりました、

今治タオルの株式会社フリースタイルに、

6月13日、正式に取締役に就任いたしました。

フリースタイル代表川本とはどんな人?





弊社川本と共に、二人三脚でこの今治タオルを、

「世界の今治タオル」にするために動いていこうと

決意しております。・・・なんて真面目な感じではなくて、

「イェーイ!」なノリなんですが、子供二人が

レゴブロックでも組み立てる勢いで、楽しんでおります。





日本国内では現在、海外の安いタオルが80%も

占めてることを考えますと、やはり日本でも広めていく所存です。





私のフリースタイルでの主な業務は、

「できる!できるー!死ぬ気でがんばってー!

死ぬ気で売ってー」と声をかけるだけです。

これが私の業務です(笑)

あとは海外出張でついて行って、イエーイ!な

写真を撮ってアップすることくらいかな?





そして、このフリースタイルとの運命の出会いの

エンジェルちゃんが、フリースタイル社員つもっちゃん。

彼女は、当ブログの古くからの読者さんです。





先日、メッセージがきて、

「ワタナベさんが上司だなんて嬉しすぎます!」

と書いてありましたが、本当、ご縁って不思議なものです。






つもっちゃんは、今から3年前にフリースタイルの川本社長に、

「ワタナベさんにバスローブをあげたらいい」と

提案してくださったのです。それ以来のご縁。

その時のブログ。小さな贅沢で女っぷりをあげる

簡単にセルフイメージをあげる方法





その後、アフィリエイトでお世話になっていましたが、

バスローブを撤退する、との報告を1年前に伝えられまして、

なんとかやめないでほしい、と私の直感が言うので、

川本社長には思いとどまっていただきました。





で、その時に株を購入させていただき、

今年正式に取締役になりました。

最初は、川本社長からは代表になってほしい、

と言われましたが、私も自分の会社の代表ですから、

二つの会社の責任は重くて、次のようにお返事いたしました。





※注意 みなさま、緑のスリッパをご用意の上、
次の文章読み進めてくださいませ。
不快に思われた際には、速攻スパーン!とどうぞ!


その時の私の台詞は・・・





社長になるのは無理ぃ~!

だってぇ~

あなたが社長の方が

似合うんだものぉ~

カオルは応援するだけがいい!


って言ったの




上記の私の台詞もホラーで怖いですが、

あの時もし、バスローブを辞めていたら今がないと思うと、

こっちの方がめっちゃホラーです。川本社長には

「このご恩、一生忘れないでくださいね!

一生かかって私にお返ししてくださいね!」

を恩着せがましく、思い出すたびに言っています(笑)





海外での広がりは予想されますが、国内も頑張ります。

来週は、今治タオルでの製品で大企業でのプレゼンがあり、

私の愛する彼(笑)と共に頑張ってきますね。

さて、今後の弊社の予定です。





7月・「運がいい女(ひと)の法則」の本出版

8月・広島にて「セルフコアステートメント」セミナー開催予定

9月・今治タオル、ドバイ進出(妄想を含む未来日記ね)

10月・マイケル手帳発売 マインドスイッチ2発売

11月・生き方に関する本出版

12月・寝て過ごす グータラ ダラダラ(希望的観測)

※セミナーのリンクは過去のものです。広島のセミナー申し込みはまだまだ先です。
ブログ内の告知をお待ちくださいませ。
どんなセミナーかは、リンクを読んでてくださいませ。





こんな感じです。2年くらい前から

マインドスイッチ2作りたい、って言っているので、

今年こそはなんとしてでも!!!!!

すごい音源がありまして、その音源の使用許可も

もうすでにあるので、ぜひともそれを入れて作りたいのです。

最初に製作したマインド・スイッチもオススメです。





一応今後も本業は作家、ということで書き続けますが、

来年からは、フリースタイルの海外への出張などが

多くなることでしょう。





目標は立てていなくても、

ワクワクしているとあちらからやってくる、

というのは本当ですが、しかしながらオススメは、

小さな夢でも目標でも、ゴールセットしたものを

行動をしてそれを捉えることを常としていると

今度は、ちらりと頭をよぎり、ワクワクするだけで、

あちらからいろんなことがやってくるようになります。





ですから、夢も目標もいらない、という方法もありますが、

これは段階的に言えば、ファーストステップではなくて、

セカンド、サードステップです。目標が簡単に

叶う人によく起きる次なるステージなのです。




それに至るためには、最初は、

TO DOリストをそつなくこなすことだったり、

行動力をあげていくことだったり、

ゴールセットして、そこに到達するまでの方法論と

行動をリストアップして、片っ端から動いてみることなのです。





それで叶うようになったら、次は

イメージするだけで、なんとなくやることが

目の前に現れてくれたり、道が開けてきて

何をしたらいいか分かるようになる。





しかし、そこにもがんばること、

行動することは必須になります。しかしながら、

楽しいとがんばっている感覚すらなくなってくるのです。

興奮してアドレナリン出まくりですからね。





私も、ここ数年は夢とか目標もなくて生きてきて、

やるべきことが次から次へとあちらからやってきた、

という感じでしたが、久しぶりに、目標ができました。





それは、弊社川本と(なんか呼び捨てが慣れん 笑)共に、

丸山工場で作られている今治タオルを世界に持っていくこと、

そして、まだ公表できませんが、5年以内に果たしたい

目標もできました。立てた目標はほとんど叶ってきたので

超久しぶりの目標にワクワクしています。

しかし、今ここまでのところをみなさまに

公表しているには訳があります。






想念は現実化します。





その想念が多ければ多いほど、現実化しやすいのです

ねたむ人であれ、応援者であれ、想念は現実化が早いものです。

みなさんがMade in Japanの製品を購入して使ったり、

プレゼントしたり、日本の企業さんを応援する気持ち、

地元の小さな店を応援する気持ちがあり、

小さな社会貢献をしてくださっているので、

みなさんの応援の気持ち、応援の想念にて、

この目標を叶えさせていただき、さらなる貢献を

していきたいと心新たにしております。





人生の終盤は、

恩返しの生き方にしたい・・・






これは私の願いでもあります。

自分のために大暴れの人生で自分を喜ばせ、

自分のために生きることこそが、いつの間にか

他人様のためにもなっています。





そして、飽きてくるんですよ。

自分だけを満たす生き方というのは。

ブランド物も海外旅行もお金も成功も立派な住まいも飽きる。

自分がやっていることで人様の笑顔を見ることができたときに、

「ああ、生きててよかった。我が人生に悔いはなし」

と言える人生になるのも・・・





まだまだ私の人生の終盤は先の話で、

そして今は、まだまだ煩悩の塊ではありますが、

大暴れでいきたいと思っています。





そしてここで関わる皆さんと共に、

大暴れの人生を生きていきたい、と思っています。

皆さんのワクワクをこれからも引き出していきたいです。

下半期もどうぞよろしくお願いいたします。





そして、弊社WJプロダクツと共に、

株式会社フリースタイルもどうぞよろしくお願いいたします。