5月11日(土)


今日は某大学のキャリアセンター職員様向け研修を担当させていただきました。



神戸から発信!ワークライフバランスな日々


内容は、

1・今の学生に必要なこと

2・よくある相談と関わり方

3・他大学のキャリア支援取り組み事例(正課外授業・正課授業)
4・正課授業導入に向けての提案の仕方

です。

みなで学生のために!と同じ方向を向いているのがとても良くて、
皆さん熱心に聞いてくださり、有難かったです♪


休憩中も話しは弾み(ほぼ休憩なしのぶっ通し4時間でした~!)

終了後もみなでお菓子タイムもあり、本当に楽しい時間でした♬


少しでもお役に立てたなら本当に嬉しいです(*^^*)

・・・・・・・・


そして今日の夜は次女さん、急遽友達の家に泊まるらしく、長女も友達と遅くなるとのことで

私は夫と三女さんとまったり~音譜


・・・・・・・・・


次女さんは日中はお友達の家族と大阪でイタリア映画祭に連れていってもらっていたそうで

写真はその様子♪(メールで送ってくれたもの♪)



神戸から発信!ワークライフバランスな日々


明日は明日で、お祭りやイカ釣りに連れていってもらうそうで、

週末を満喫しています~。


保育園0歳児時代からの友達♪


小学校は別々になって離れましたが

こうして週末たくさん遊んだり、お泊りしたり、

良い関係が続いてくれていることが何よりうれしいです♪

(Mちゃんママ~Mちゃん~~、本当にありがとう~~~!!!)