☆カラーについて☆ | TABOO 三輪昂平の7:3のブログ

TABOO 三輪昂平の7:3のブログ

みなさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
美容室TABOOの三輪昂平です
基本プライベートなブログになりますのがよかったら読んでください( ̄^ ̄)ゞ

みなさんこんばんは( *`ω´)

大垣の美容院 TABOO スタイリスト 三輪の


三輪ブログの時間です。



今日は先日お伝えしたカラーについてお話したいと思います。




まずは



市販のカラー剤と美容院のカラーは何が違うの?????


というところ。



まず、市販のカラー剤の特長は
・誰でも簡単に染められる
・いつでも染められる
・種類も増えていろんな色を楽しめる
・お手頃な値段で買える

と、一見市販のカラー剤スゲーって思いますよね??



しかーーし!!

そこに落とし穴が潜んでいるのです。



僕ら美容師がお客様のカラーをする際必ずチェックするのは



            髪の状態

です。

髪の状態というのは
ダメージ具合
根元の伸び
今の明るさ
髪質
などなど細かいことを言えばまだありますが

ざっくりこんな感じです。


しっかり髪の状態を知ったうえでやりたい色に対しての薬剤を考えます。



{96E15574-E8B0-4A29-A963-4242444782FF:01}

一部ですがこのようにたくさんのカラー剤がありますがこのなかからできるかぎり髪に負担がかからない薬剤を選んでいきます。


例えば
根元の黒いところは明るくしたい!
けど毛先は暗くしたい!!
という場合。

根元は明るくする少し力のある薬剤で。

毛先は暗くするだけなので力の弱い優しい薬剤で。

といったように一人一人に最適なもの選びます。


まだまだたくさんこだわりはありますが、、、、

こんな感じで僕は考えております!!!




      ということはですよ??


買ったそのカラー剤ひとつで全部を染めれちゃうっていうのはすごく危険なことだと思いません?


もちろん市販のカラー剤を完全否定しているわけではありません!
昔に比べるといいものも増えましたし、状態によっては市販のものでもいいかなっていう場合もあります。


ただこれからカラーを繰り返したり、パーマをかけたり、髪を伸ばしたりってことを考えるとやっぱりあまりオススメはできません!!


その時の満足感も大事ですが、、、、、


1番大事なのはこれからのこと!!


その人が1番いい髪の状態でいられることが僕の1番の望みでございます!!



市販のカラー剤と比べると美容院のカラーのほうが遥かに値段はかかると思います、、、、


しかしその値段以上の価値を僕は勉強して絶対的自信をもってお客様を担当させていただきます!



さぁ!!
春はもうすぐそこです!!!!


素敵な春スタイルにしましょうね♡





大垣 美容院 TABOO 三輪