今週は、岡山県産のマンゴーをゲット。
瀬戸内の秘宝だそうです(笑)

photo:04



初めて見たときは、岡山産???

と思いました。

岡山って確かにフルーツ王国ですが、南国イメージはないので、マンゴーが栽培できるなんて全くの想定外。

市場のおじさんの今週の一押しということで、匂いをかいだらとてもいい香りで即決で買ってしまいました。


この日は立派な桃も買ったので、まだ冷蔵庫で待機中。
皆さんの近くの果物屋さんでも、岡山県産マンゴー、売ってますか?



今は沖縄産が出回ってますね。

こんなのも見つけちゃいました。

【イオン琉球】産地直送『沖縄県産マンゴー』を2名様にプレゼント♪




さらに、当選したこの季節最後の佐藤錦が届きました。

うるのブログ


ワクワクしながら開けてみると、まず「色が濃い!」
真っ赤なつやつやが印象的。まさに赤いダイヤ。
化粧箱に綺麗に並べられる上玉の娘さんたちばかり。
ちょうど公園で食べるのにスーパーで買ったさくらんぼが残ってたので、並べてみると、その違いは一目瞭然。

混ぜてもすぐわかります。


うるのブログ
うるのブログ

食べてみると。
スーパーで買ったさくらんぼもなかなか優秀で、甘味は負けないくらいあるのですが、いただいたものは味そのものが濃いです。
一方、スーパーのさくらんぼの健闘ぶりにも驚きました。

ただ、これだけ大粒で傷もつけずに育てるってすごくすごく大変なんだろうと思います。
まさにこの粒の大きさに価値がありますね。
食べたときの食べでにはかなり違いがありましたから。

マンゴーも、いえ、どの果物や野菜も、大きいものが高いの、よくわかりますね。

マンゴー、楽しみです。





美食市ファンサイト参加中