Izu Super Kids Challenge- WSL Japan | Go on my journey

Izu Super Kids Challenge- WSL Japan

伊豆に行ってきました🌞

今回はサーフィンでも、試合でもなく、ジャッジとしてイベントに参加させていただきました!

{9429EB40-9C65-4A15-B4DE-D055E71D0FE4:01}




今年は積極的にこういう仕事もして行こうと思っています。


年明けてすぐに中国に行ったのも、ジャッジの為だったので、今年に入って二回目でした。

ルーティーンはかなり覚えてきてスムースに作業が出来るようにはなりましたが、ジャッジの方はまだまだです。


ジャッジをやってみるとサーフィンを見る時の視点も変わってきて、自分のサーフィンにもすごい良い影響となっています。



点数が出るのには理由がもちろんあるわけで、それをきちんと理解していればハイスコアを出すのが楽になってきますよね。



是非プロサーファーに限らず一般の方もジャッジを勉強してもらいたいです!多分普段のサーフィンを見る目が変わります!


{FB8359DE-E214-4489-A275-BE6615537B3B:01}

{3ECD8788-7C3A-4172-9066-48D62ACB4B47:01}

{3A347EE5-C629-4082-9E69-F34174EAA313:01}





肝心の試合の方はというと、皆うまかったです!

16歳以下なので、高校生にもまだなっていないと思うんですが、すごいレベルも高く波が小さいにも関わらず、白熱した試合を見ることが出来ました。


勝った人も負けた人も、このままサーフィンしまくって、うまくなっていって欲しいですね!


{DE8944DF-1F3A-49A8-83FD-2386CA68598E:01}