先日、袴姿の人を見かけました。


「あぁ、そっか・・。卒業式かぁ~」なんて懐かしく思いました。



今日はカーテンも無くなり、外から室内が見渡せるくらいガランとした部屋を見かけました。


「引っ越しかぁ~」



3月って、そんな季節でした。卒業とか引っ越しとか、旅立つ季節。



もう卒業式が終わった方もいますよね。もちろん、今日卒業式の方もいると思います。


キラキラご卒業おめでとうございます祝日キラキラ




新しい学年になる人もいれば、異動になる方もいれば、新しい部署に配属される方もいますよね・・。

社会人になってしまうと卒業とか入学とか、だんだん遠くなっていくので、この季節特有の感情を忘れがち・・・あせる


自分も学生のころは、卒業ということにさみしく感じたり、別れに悲しかったり・・。けど新しい場所でのわくわくもあったり、でも不安も持っていたり・・・。


そんな時期でした、3月ってチューリップ赤



至る所で桜が咲き始めたら、春ですねクローバー



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


【追記】

↑書いてて人ごと感出てますが、当事者はいろいろ大変なんですよね汗(わかりますよ~!整理とか気持ちの持って行き方とかDASH!いろいろ考えますよね!)


記事書いてて思ったのは、自分もなんか新しいこと始めようかな、なんて・・。

気持ちをわくわく(?)させるためにも、新鮮な気持ちを持つためにも、衣替えならぬ部屋の配置換えでもしようかな?なんて・・・。


キッカケって大切だよねにひひ


でもなんかコレって、テスト前の掃除に似てる気がする・・・。



・・・・・えっ


気のせいかな・・あせる


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□