君の名は。 | 横浜・鎌倉・湘南*カリグラフィー教室ワンダフルメモリーズ

横浜・鎌倉・湘南*カリグラフィー教室ワンダフルメモリーズ

横浜・鎌倉・湘南でカリグラフィー(西洋書道)の小さなお教室ワンダフルメモリーズを主宰しています。お教室やカリグラフィーの作品のことや日々のつれづれ…

横浜・鎌倉で小さなカリグラフィーの自宅教室とウェルカムボードやベビーフレームなどの作品販売をしているワンダフルメモリーズです


話題の映画、見てきました。


{AA0F9F7D-CA26-4517-8764-F25817774002}


ずーっと胸の真ん中がいっぱいになりながら、みていました。時々じっとしていられないくらい。

高校生の娘がいるわたしですが、今日は高校生の自分に戻っていました。

途中からは映画の世界に入り込んで、みつはが走れば、わたしも気持ちで走り、切なく苦しくなれば一緒に苦しくなりました。

映画に出てくる総武線の風景はまさに学生時代に通っていた場所ばかり。

美しい映像、音楽、ストーリーにすっかり引き込まれました。

物語は本当によくできていて、起承転結がしっかりしているので、見終わったあともスッキリ。

まさに、いま、その世代を生きる自分の子供たちに絶対みてもらいたいと思いました。


娘は知らない間に本を買って読んでいたので、彼女のイメージと映画の表現がどう違うのか感想を聞いてみたいです。

流行りや話題の映画ではありますが、それだけの理由があるんだな〜と思いました。


あの頃の自分に会いに…
ぜひ見に行って、スッキリしてください。