「ものづくりを始めたきっかけ」を書いていて帽子を編み始めたきっかけを思い出しました


多分12歳だった頃、外で遊ぶ時帽子をかぶって欲しいなと思っていました


が!かぶってくれない😓


ママっ子だったので私が帽子をかぶったらかぶってくれるかも


私も子供の頃帽子についてるゴムがいやだった、麦わら帽子のてっぺんの所が苦手だったと思い出して


じゃそうではない帽子を編んでまず私がかぶろうと編み始めたのが帽子を編むきっかけ


娘は無事帽子をかぶってくれるようになりました😊


小さい頃しかできないお揃いも楽しめました


そして今では私が帽子好きになりました()


帽子かぶってくれないなぁという方のお手伝いもできたら嬉しいです