やっと 切らせてもらいました | 広島ワンダーヘア 大人な女性の為にガンバる美容師スズキのブログ

広島ワンダーヘア 大人な女性の為にガンバる美容師スズキのブログ

広島の街中の小さな美容院です。
大人専門スタイリストの僕と モテ髪の得意な男性スタイリスト ちょっと天然で可愛らしい女性アシスタントの3人で仲良くやっています。


数日前の営業終了後



何だか髪の毛多くて 生えグセの強い

お友達のCさん






しばらく前から


スーさんは 切って見たくて 


Cさんは切って欲しくて




やっと

切らせてもらいました♫







広島ワンダーヘア
大人な女性の為にガンバる美容師スズキ




スーさんです ^ ^





さてさて今回の大人な女性は...







FBなどで 全国的に美人で有名な



人気美容師Cさん









営業終了後に 練習も兼ねて切らせてもらう事に





理由は







条件的に 難易度高そうで






面白そう


^ ^













ではではビフォーです








えっと


かなり多毛です


わけてくれ〜〜!!

{B00860B0-6909-4FE8-9DDB-D0C81AB5EF1D}




クセもちょっと有ります



{0566F35B-4278-4DD5-9785-6981FD543227}



膨らんでしまうので
ワックス根元からいっぱい付けてもこのボリューム



{E4D62B03-1B73-4AC9-9B3C-4C83F84B50D4}


オ〜〜

い〜ね〜〜い〜ね〜〜♫


がぜんやる気が
湧いてくるよ〜〜!!


{E9F15FA8-7140-4762-89A8-F0297E3D508C}


写真だとわかりにくいですが


かなり浮いてる襟足



{FDF2C22F-FD07-4E43-A921-9C3DB0CDD7F7}




反対側なんて 
耳の後ろの毛が前にビヨーン!


{264E93D7-C420-4503-8A47-286277FA1DE6}



生えグセもこんな感じ



{5C6B54BC-524B-48F0-A8E2-BC6A10308189}



初めてのカットなので
ちょっとレザーで切る自信がなく



今回はハサミでのカット





シャンプーしたらベースカットして






乾かしてドライカットします







ドライヤーいつもふたつで乾かすとこ撮られてました





いったん乾かしたら

もう一度ドライカット


クセやボリュームを見ながら

それに対応して切っていきます









最近 手もとはメガネを外してカット(汗)


(やばい顔が少し...)





しっかり撮られてました



(写ってしまってる)





(あ〜〜分かる人がかなりいるかも)





切り終わったら

いったん 

お流しして


セルフドライ


{EEC829DC-C19E-4BEA-84DF-72438FCE62E6}





{0F8CF804-F660-46D3-B179-1D8BD6B88B21}


乾いたら


もう一度

再度 収まりなどを確認

チェックカット





仕上がりは








写真の枚数制限もありまして










また明日〜〜♫



(^o^)/







ではまた









DO-Sハナヘナ正規取扱店

T2sys導入サロン

フレンチカットグラン認定サロン

広島市中区本通3-20NYハイツ2F
ワンダーヘア
082 541 5085