4月12日 ピンクのカスミソウ の花言葉 | オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

プレゼントする人される人のイメージで、花材を選んでオリジナルプレゼントを作ります。あなたの想いをお花に託そう!仕上げに、イギリスのエッセンスで、グレードアップ自信をもって贈れます! お問い合わせ先℡090-1670-5375 山本 彩代

 

 

 

こんにちは。 オリジナルプレゼントをつくるフラワーアレンジメント教室の山本彩代です。 あなたの大切な気持ちを、お花に託します。

4月12日の誕生花は、ピンクのカスミソウ
 

花言葉切なる想い 感激



ナデシコ科ジプソフィラ属 別名:ジプソフィラ春霞 英名:ピンクベイビーズブレス (Pink Baby’s breath) 水揚げ:水切り法

  

花名のカスミソウは、細かく分かれた沢山の枝先に小さな白い花をつける様子が、春霧のように見えることから。

 英名も、baby’s breathって、赤ちゃん or 愛しい人 の吐息、なるほどですね。

  

 ほかの花と相性が良いので、リクエストの多いお花です。

中には、デザインがぼけるので・・・と あえて、使わないデザイナーも多いですね(笑)

5月初旬の比叡ガーデンミュージアムでは、かすみ草のピンク、白ともに、うれしそうに、おしゃべりしていました。

  

今日も、笑顔広がる素敵な1日をお過ごしください~




 

4月の誕生花は、こちらへ。


 
今日も ご機嫌な1日でありますように♡

 

いつも応援ありがとうございます黄色い花

 


 

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

 

 
■ 桜のリース ■


 

 


とっても、お得な情報は、LINEから 配信しております。 LINE@友達追加ボタン

  友だち追加

ご訪問ありがとうございました。 オリジナルプレゼントのフラワーアレンジメント教室の山本彩代でした。
 

英国式オリジナルフラワーアレンジメント教室