5月1日 エーデルワイス の花言葉 | オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

プレゼントする人される人のイメージで、花材を選んでオリジナルプレゼントを作ります。あなたの想いをお花に託そう!仕上げに、イギリスのエッセンスで、グレードアップ自信をもって贈れます! お問い合わせ先℡090-1670-5375 山本 彩代

 

 

 

こんにちは。 オリジナルプレゼントをつくるフラワーアレンジメント教室の山本彩代です。 あなたの大切な気持ちを、お花に託します。
 


5月1日の誕生花は、エーデルワイス

 

花言葉「初恋の感動」「大切な思い出」「勇気」




花名のエーデルワイスは、ドイツ語で「高貴な白」という意味から。

花言葉の「大切な思い出」は、天使に恋をした登山家の言い伝えにちなんで。

ある登山家が、地上に降りた天使に恋をしたと。 かなわぬ恋に苦しんだ登山家が「どうかその美しい姿を見る苦しみから救ってください」と祈ると、天使はエーデルワイスの花を残し、天に帰ったと。

  




5月の誕生花は、こちらへ。

 今日も、ご機嫌な1日になりますように♡




 

いつも応援ありがとうございます黄色い花

 


 

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

 

 
■ 母の日のフラワーギフト■
贈るあなたが、幸せに~。

日頃の感謝の気持ち、お花にたくして、お届けさせていただきます♡


 

 

 



とっても、お得な情報は、LINEから 配信しております。 LINE@友達追加ボタン

  友だち追加

ご訪問ありがとうございました。 オリジナルプレゼントのフラワーアレンジメント教室の山本彩代でした。
 

英国式オリジナルフラワーアレンジメント教室