手袋 | ブーツ成長日記

ブーツ成長日記

レッドウイングやチペワ、ホワイツなどのアメリカ製ブーツや、紳士靴のエイジングを記録したり、たまに他のことも記録します!

急に冷え込んでまいりました。
ようやく朝晩は冬の雰囲気が漂いはじめました。



今回は去年あきらめた手袋をゲットしました!
ということで、


{55556B7E-4F31-4697-846B-FB0FA33A16EC:01}



MADE IN ENGRAND

デンツの手袋を購入しました!


{9120CBB1-B953-49D2-BD57-62B80CBB307F:01}


今回はペッカリーという革の手袋です。

エンジ色の箱を開けるとロゴの入った紙に包まれていました。


{65A87C8D-3228-4E25-8DF1-42D3CAECD5E8:01}



タグがついています。


{6C767A54-771B-4FE1-84ED-889A2C950275:01}


手首でボタンを留めるタイプです。


このペッカリーという革ですが、触ってみると厚みを感じるわけではないのですが、嵌めてみると厚みがあるように感じ、また乾いているような、乾いていないような…

なんだか変わった質感です。

表面にはオーストリッチほどではないのですが、毛穴らしき凹凸が見受けられます。

こちらを選んだのは、フィット感が素晴らしい!と聞いたので、是非試したくなり決めました!

この革はクセになる人が多いそうですが、これからどう変化していくのか興味深いです。